Hamagic.

近況報告/イラスト/同人活動やお仕事のお知らせ等を投稿しています。

【雑記】ライブリィ+静音化記録

f:id:yukisatori:20210622224114p:plain

キリのよいスコアが出ると嬉しくなる
これはオジャマ付けてやったやつです。楽曲解禁のためにオジャマ付けてやることが増えてきたのですが、爆走とかラブリーは目がとても疲れる。。。
昔はEXステージ出すポイント稼ぎのためにずっとダーク付けてやってたな~と懐かしくなりました。今やったら明暗差で目が痛くなりました。いかん…

--------

◆静音化その後◆
途中経過の画像全く撮ってなくて文章のみで すみません~~困っている方の参考になれば良いな程度で…!

ボタンにフェルト貼ったらかなり音マシになりました。
基盤と蓋の間にウレタンフォーム仕込むのもとりあえずチャレンジしたのですが、私買った物が分厚くて、ネジ締めなんてとんでもないレベルに分厚かったので断念…。初日からやっていた滑り止めシートで様子見します。滑り止めシートあるなしじゃ音が全然違ってビックリ。
ボタン改造の際、基盤のスイッチ外せるんかな?もうこれガッチリ固定されてるんでないかな?と思ったのですが、ちゃんとツメありました。良かった~
もうしばらくは改造したくないな。。。ひとまずこれで!

 

今日はしばらくぶりにゲーセンでポップンしたのですが、おうちポップンの効果かハイスピが今までのだとめっちゃ遅いと感じるようになったり、気持ち押せるようになった…気がする…気がするだけ…。