Hamagic.

近況報告/イラスト/同人活動やお仕事のお知らせ等を投稿しています。

【雑記】推しCPが突然公式で結婚した話+ALcotさん最終作の話を受けて

いま 私の心は 2件の事柄があり冷静ではありません
(それでも突然情報が出てきた時よりは落ち着いてきましたが…)


事の経緯

・マモルくんのグッズが出るよ←待ってた!買う買う!コノハちゃんと並べるからね!
・マモコノちゃんのグッズだよ←オッ、オオ、いいのか!?
・1992年と2023年マモルくんのグッズだよ←おかわりもあるのか!?
・ウェディングのコノマモとマモコノ絵のグッズだよ←??????????????
・受注生産だよ!←神様ですか?


これは現実ではない、夢なのだ。そうだ、夢なのだ。
頭を叩いてみる、痛い。
スマホでフリック入力すると感覚がある。
キーボードも叩いている感触がある。
いいや、感触のある夢はたまに見る。つまりこれは夢なのだ。


とりあえずクレジットカードの情報は入れた。注文手続きをした。
メールボックスも確認した。

ふう…

 

現実直視できるわけないだろ!!!

待ってください。突然の公式のドでかい供給に私は冷静でいられません。
アニメ最終話を見て、その直後の公式絵の供給で「なんだよもう結婚しちゃえよ!これで付き合ってないは無理があるだろ!!」と思っていたのですが、
いや…公式で付き合う過程をすっ飛ばして結婚しちゃったよこの二人! えっ?な、なに?えっ?

 

当面の間二次創作は描かないって思ったのに、結婚に至るまでのお話を描きたくなっちゃったじゃないですか…。こ、こんなはずでは…。
次はマモコノ同棲前提の冬夜ちゃん&コノハちゃん本を作りたいな~って思ってたんですが、待ってくれ、描きたいものが増えてしまう!
二次創作のやる気はあります…が、仕事と家事で毎日疲れちゃうので、大型連休じゃないと無理なんです…次の大型連休…ゴールデンウィークやな!

 

「これは私の幻覚だ、そうに違いない」と思ってX本垢やMisskey.ioの垢を見てみたんですが、やはり皆さん私と似たような感じでして、
『集団幻覚?』『何?』『待って』『は????』といったような感想を多数見かけました。ですよね…。
明日になったらこの記憶がパッと消えてるとかないですよね?信じているよ。

 

で、この情報よりも前(ちょうど今朝)、ALcotさん最終作のお話をXで見た時

ALcotさんが20周年、かつ次の新作が最終作になるというティザーPVを見て、まあ~~出勤前にショックを受けていた所だったのです。
しかも最終作はCloverシリーズと来ました。

私がエロゲー業界を志すきっかけがALcotさんのClover Heart'sだったことと、当時ALcotで原画を務めていた仁村さんのイラストに強く影響された部分があるので(今の私の絵柄にその面影は残っていないと思いますが…)、出勤前にいやっまじか…マジかぁ~…と…。

で、先程理由を拝聴して、いやもうそれは致し方ないなと…。
倒産とかではないので、後継者等が居ればまた違った形で希望が見えるかもしれないな、と私は感じました。

今回のように【次作で最終作】となった理由に関しては、後々どのエロゲーメーカーさんも直面する部分なのではないでしょうか。
なんともつらい。私のスキルでは力になれないのがつらい…。

 

様々なクソデカ感情、そんな雑記でした。